【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジェノベーゼ
本日も無事にお勤めしてまいりました。
ちょっと疲れているかな。と、思い・・・
今日もお昼寝して、エネネギー注入しました。


さてさて話は変わりますが・・・
我が家では毎年恒例なのですが、バジルをベランダで育てています。
で、、、バジルってさすがハーブ、、、とってもすくすくと育ってくれるのですよ。

あまりにも葉っぱがたくさん出来るので、パスタジェノベーゼを作ってみました。
IMGP1299_convert_20080614223720.jpg


IMGP1300_convert_20080614223901.jpg


このソース、バジルの葉を40枚ほど使うのですが・・・
とっても簡単なのでした。
バジル、松の実、にくにく、オリーブオイルをフードプロセッサーで混ぜるだけ。
あとは塩コショウで味を整えれば出来上がりです。

になみに我が家の旦那様はチーズが苦手なので
私のパスタにだけ、パルミジャーノを削ってます。

この日は他に、真鯛のカルパッチョと南瓜の冷製スープを作ってみました。
簡単、手間かからず料理ばかりでした。。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと元気ください。
   ↓

FC2 Blog Ranking
【2008/06/17 19:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
復職初日を終えて
本日、無事に復職初日を終えました。

さすがに緊張はしましたが、昨晩は思っていたよりも熟睡でき
先週から不思議と落ち着いている自分がいました。

最初に支店全体の朝礼の日だったので、全員の前で挨拶をしました。
すごく緊張したことと、更にやっと戻ってこれたという思いがこみ上げてきて
涙が出てきましたが、なんとか無事に挨拶をすることができました。


今日は、PCのセットアップや新しい部署での様々な説明を受けてきました。
新しい部署は、私が望んでいた初めての部署で
教えていただくことがほとんどなので、割と気が楽なのかもしれません。


少しずつ、焦らずにゆっくりと仕事をしていきたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと元気をください。
   ↓


FC2 Blog Ranking


【2008/06/16 21:21】 | 復職 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
復職日程決定
先週は一週間が早いようで遅いような一週間で・・・
眠れたような眠れていないような状態が続いていました。

週末、やっと2人で熟睡できる時間をとることができ・・・
今週に入って普段の生活のリズムを徐々に取り戻してきました。


さて、リワークは順調にカリキュラムが進み
6月13日、来週の金曜日で修了することとなりました。

そしてそして、復職の日程も決まりました。

昨日、主治医の先生と会社の上司と私とで三社面談をしたのです。
今後の復職の日程と、仕事の仕方を話し合うために。

復職日はリワーク修了から間をおかないほうがよいということで・・・
16日の月曜日からとなりました。
初めは半日からの出社となりました。

様子を見ながら、調子がよければ半日を15時ぐらいまでにし・・・
そしてフル出勤となる予定です。


先週まではこの復職の日程調整もなかなか上手くいかず
モヤモヤとしていたのですが
昨日、全てがはっきりと決定したのでスッキリしました。


やっとここまで来れた。
とにかく 『焦らずに』 この言葉だけを忘れずに。。。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと元気をください。
   ↓


FC2 Blog Ranking


【2008/06/05 19:13】 | 復職に向けて | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
親友の死
先日、主人の大親友が亡くなりました。
突然の訃報でした。

一人暮らしのアパートで、誰にも看取られず
脳溢血でした。

私たちの結婚式にもわざわざ沖縄まで来てくれて・・・
我が家にも何度か遊びに来てくれて・・・

仕事の関係で遠いところに住んでいて、金沢に帰ってくるのは年に1、2度。
二ヶ月ほど前に会ったのが最後でした。

本心をなかなか出さない主人が唯一、素に戻れる友
その友の死は私たちにとって、とてつもなく大きく悲しいものでした。


今年の初めに彼のお父様の十三回忌を終えたところでした。
残されたお母様と妹さんの姿は悲しみでいっぱいでした。



通夜と告別式に出席し・・・
主人は彼を最後まで見送り・・・
今回の彼の死で親より先に逝ってしまうことが
いかに親不孝であることか。。。


心の底からそう思いました。


まだ主人と私は心の整理がつきません。


どうか遠い空から主人を見守っていてください。

【2008/05/29 19:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一年半ぶりの会社
今日、休職して以来1年半ぶりに会社に行ってきました。
と、いうのも今週初めに上司から支店長が転勤になると聞き・・・

電話でもいいよと、言われたのですが
どうしても私自身が会ってお別れの挨拶をしたかったので。
自然と会社に行きます。と、口をついて出てきたのです。

1年半ぶりであるのに・・・
今日の私はリワークでもすごく落ち着いていて・・・
ドキドキとした緊張感はあるものの不安感は全くなく
そんな自分自身を冷静に見ている私がいるのです。


会社に入るまでもドキドキと鼓動が早く
それでも会社の中に入った私は比較的冷静だったのです。


転勤する支店長と新しく転勤してくる支店長に御挨拶をして
支店長にはお会いして一番に
『顔が元気になったね。わざわざ来てくれてありがとう』
と、そう言われました。

休職していた私の自宅までわざわざ来て下さり
『会社のことなど考えずに、とにかく普通の生活をできるようになってね。』
と、仰ってくださった方です。
私には忘れることができないこの言葉。
どれだけ私が助けられたことか。。
そんな支店長とお会いして、今日は絶対涙は流さない。
と、決めた私でしたが涙が溢れてしまいました。
良い上司とめぐり合えた。と・・・・


最近、本当に思うのです。
私・・・・
すごく冷静に元気になっている。
顔の表情も変わっている。(これは知人に言われたのですが)

そしてそして・・・
一番に思うことは・・・考え方が変わってきているということ。
人間の性格はなかなか変えることは難しい。
私もそう思います。
でも、考え方は変わるのだ。と・・・・
リワークに行って心の底から感じています。
自分の思考のクセを私は見つけることができたのです。

だからと言って、全てが全てわかりきったわけではないのですが
それでも少し何かをみつけたような。。。
そんな気がしてならない今日この頃です。






ブログランキングに参加しています。
ポチッと元気をください。
   ↓


FC2 Blog Ranking
【2008/05/23 22:14】 | 復職に向けて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
