スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワインと日本酒の日々
またまた、間があいてしまいました。
PCは立ち上げれてもなかなかコメレス返すことが出来なくって皆さんゴメンナサイ。
昨日から我が家は三連休に突入です。
と、言っても旦那様は明日の祝日はお仕事なので普段の週末と変わりなくなのでしょうか・・・。

昨日、今日と金沢はすごく暑かったのでした。
35度ぐらいまで気温があがり空は秋の空であるにも関わらず、暑い思いをしていました。。
そして・・・
ふと気づいたことが1つ。。
それは・・
9月15日で我が夫婦、入籍2年記念日だったのです。。
お互い『いろいろあったけど、何とか続いたね~』
と、冗談交じりに語ったのでした。。
ちなみに・・・
結婚記念日は11月15日なのです。
私たちは天皇一家の紀宮様と同じ日に結婚式を挙げたのでした。
世間は紀宮様のお祝いムード一色の日に沖縄にてお祝いしていたのが、我が家族です^^
その当時のことは、また結婚記念日にでも書きたいと思います。。

さてさて、我が家では最近ワインと日本酒がブームです。。
と、言っても元来酒好きの夫婦ですのでワインと日本酒はずっと飲んできたんですが。。
それでも、それを上回って飲んでいたのがビールです。。
しかし、ビールはかなりのカロリー持ち。。
旦那様はこの2年間でなんとみごとなビールっ腹になってしまったのです。

と、いうわけで『これではイカンっっっっ!!!』
と、決断した2人はお酒をを絶つのではなくカロリーの少ないお酒に切り替えることにしたのでした。。
そして、まず選択したのがワインでした。
私は元来のワイン好きなので、ネットにてワインとスパークリングワインを10本程頼み嗜んでいたのです。。
旦那様はワインだけが苦手という人だったのですが、ダイエットのためなのか・・・
毎日ワインを一緒に飲んでくれていました。。

そして昨日、、岐阜県の高山にドライブに行った私たちは
高山の酒蔵にて美味しい日本酒をゲットして帰って参りました。。
と、いうわけで今日の晩酌はワインに始まり日本酒で終わったのでした。

元来の酒好きの2人なので、お酒を抜くわけにはいかないらしく・・・
結局、毎日のように晩酌しているわけです。
でも、お互い酒好きなのでお酒の飲めない人と結婚していたら・・・
こういうこともなかったのだろうな~。と、思っていたりもしています。
独身時代に比べて、外で飲む機会は圧倒的に減りましたが
自宅にて晩酌できるのは幸せなことですね。。

だんだん涼しくなってきているので、もうすぐ我が家では焼酎も登場です。。
夏の暑い時には焼酎は封印だと言って、飲んでいなかった旦那様ももうすぐ焼酎を飲む日がやってくるはず・・・。
焼酎も一升瓶で買う我が家・・・^^
お酒代ばかりが嵩む今日この頃でした。。。
スポンサーサイト
【2007/09/17 00:30】 | 我が夫婦 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<お昼寝 | ホーム | 今日の晩御飯は・・・>>
コメント
良いことよ~
うちもお酒大好き夫婦
以前は旦那と飲むのは嫌だったけどw
でもどんなに上手く行ってない頃でも思ったのは『飲める旦那でよかった』ww
だって旦那が飲めなかったら隠れて飲まなきゃ駄目でしょ~えらいこっちゃ!
ワイン良いよね~うんスパークリングワイン大好きだよw
日本酒は辛口が大好き!でも糖分多いから焼酎かな~w
秋の夜長はお酒とともに!
入籍記念日おめでとう!!!!!
【2007/09/17 09:10】 URL | ポンちゃん #-[ 編集] | page top↑
yukkiさん、入籍記念日おめでとうございます。
旦那様のビール腹、これじゃいかんといってお酒断ちするのではなく、違うお酒になってしまうところがいいですね。
酒蔵で美味しい日本酒ゲットですか。うらやましい。私も早く薬がなくって楽しくお酒が飲めるようになりたいものです。
【2007/09/17 10:39】 URL | 天文趣味人 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
mocochaと申します。
mocochaの日記に足跡残して頂いて ありがとうございます。
履歴から 辿らせていただきました。

おそばせながら 入籍記念日 おめでとうございます。
happyですね。
今 色んな事情で二人だけでない事情とかも含めて
とっても離婚が多いですが

2年おめでとうございます。
また新たに3年目を迎えてください!!

最後になりました。
よかったらまたmocochaの日記にも遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。
【2007/09/17 14:12】 URL | mococha #-[ 編集] | page top↑
yukkiさん、こんにちは。

遅くなりましたが、ご入籍記念日おめでとうございます。
あっという間だったのでしょうか・・・私も後半年で2年目です^^
それからyukkiさんはお酒がお好きなんですね。
私はアルコールが全く駄目なので飲める方が本当に羨ましい。
宴会の時なんかナチュラルハイで参加ですから・・・。
大好きなお酒で気分も心もリラックスしてくださいね。
【2007/09/17 17:17】 URL | rose #n08XGfOg[ 編集] | page top↑
入籍記念オメデトウ拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪。これから末永く幸せにね^^。酒が全く飲まないおらには酒豪のyukki姉が羨ましくて仕方がないよ。秋、冬は酒の肴も美味しい季節だし益々お酒が進むよね。夫婦共々体に気をつけながら、楽しく飲んでね^^。
【2007/09/17 22:28】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
ポンママ
ママおはよう~。
私もお酒の飲める人でよかったぁ。って思ってます。
でも、2人して共にちょっと二日酔いになってしまっていたりしたのです。
飲みすぎには注意!!だね。。
【2007/09/18 08:44】 URL | yukki #-[ 編集] | page top↑
天文趣味人さん
おはようございます。。
どうしてもお酒はやめられない夫婦なのでした。。
私は日本酒が苦手で、主人はワインが苦手なのです。
ビール、焼酎、ウイスキーなどは2人とも飲めるので・・・
我が家にはありとあらゆるお酒がストックされているのです。
飲みすぎには注意で、これからも晩酌は続けていく予定です。。
【2007/09/18 08:48】 URL | yukki #-[ 編集] | page top↑
mocochaさん
mocochaさん、はじめまして~。。
遊びにきてくれてありがとうございます。。
この2年間はあっという間でした。
いろんなことがありました。大喧嘩して家を飛び出したり・・・
なんてこともありましたけれど、お互い譲り合いながら過ごしてこれたように思います。。
mocochaさんのブログにも遊びにいきますね~。。
【2007/09/18 08:51】 URL | yukki #-[ 編集] | page top↑
roseさん
roseさん、おはようございます。。
本当にあっという間の2年間でした。
15日の日も『そういえば今日って・・・』という感じでした。
れからもこの何十倍もの年月を一緒に生きていくわけで・・・
お互い一歩ひいたり、押してみたりと毎日すごしていけたらな。と、思っています。
【2007/09/18 08:59】 URL | yukki #-[ 編集] | page top↑
mameちゃん
mameちゃん、おはよう~
今から食欲の秋にもなってくるからね~、またまたお酒が進む日々なのよね~。。
昨日なんかは酒の肴に買ってきたらっきょうなんぞをつついている2人でした。。
来年はらっきょうを作ってみようかと考えながらね。。
これからも主人に助けられながら暮していきます。。
【2007/09/18 09:04】 URL | yukki #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yukki5086.blog104.fc2.com/tb.php/84-d45a7a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ワインパーティーをしよう。 (講談社のお料
海外在住でおもてなしの仕方に不安があったので購入しました。タイトルに「パーティー」とありますが「普通に友人をディナーに招く」というシチュエーションです。前菜・パスタ・サラダ・メイン・デザートのコース料理とそれに合うワインとジャズCDの組み合わせが11パター お酒がすごくよかった【2007/09/29 12:54】
| ホーム |
