スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味しいお料理とお酒
昨日の友人との食事はとても楽しい時間をすごすことが出来ました。
悩みに悩んだすえ、行ったお店はフレンチとイタリアンをあわせたようなお店。
すごく落ち着いた雰囲気で、テーブル席よりカウンター席の方が多いお店でした。
しかも、そのカウンターは一枚板のテーブルですごく素敵。。
長さは10メートルぐらいあったでしょうか。

さてさて食したものは・・・
・岩牡蠣とじゅんさいのコンソメ仕立てのゼリーよせ
・うずらと帆立、イベリコ豚のローストのサラダ仕立て
・水菜とあおさ海苔のペペロンチーノ、からすみ風味
・鴨の赤ワイン煮ごぼう添え

お酒も生ビールから始まり、食事にあわせてスパークリングワイン、赤ワインとすすめていきました。

感想は・・・
う~ん、、美味しいぃぃぃ。。

と、いうのもあまり期待せずにそのお店に行ったということもあったのです。
以前から気にはなっていたのですが、そのお店の前を通るたびに中のお客様はまばら。
しかも、そのお店の噂もあまり聞いたことがなかったので・・・
女性って美味しいお店探しにはかなり貪欲になりますよね。
私の友人ネットワークの中でそのお店の名前は一度も出てきたことがなかったんですよ。。

しかししかし・・・
新鮮な食材を微妙な味付けで美味しくいただくことが出来ました。
感動したのが・・・
メインにいけばいくほど味は濃くなりがちですが、
こちらのお料理、メインの鴨の赤ワイン煮はすごくあっさりと仕立ててあったのです。
妙な満腹感がなく、最後まで美味しくいただくことが出来ました。

友人との会話も弾み、すごく優雅な時をすごすことが出来ました。。
こういう時に気のおける友人の大切さをしみじみと感じますね。。

スポンサーサイト
【2007/08/03 17:57】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<考えられない。。 | ホーム | 友達と・・・>>
コメント
良かったね~
そっかぁ~良かったね!
そういうお友達は大事にしようね!ありがたい!うんうん
食事って大事なんだよね。美味しい物を食べる時って自然に笑顔になるでしょ?あれ凄いよね!
そっかぁ~お洒落もできたんだw
またたまにはこんな機会をもとうね!
【2007/08/03 20:48】 URL | ポンちゃん #-[ 編集] | page top↑
そう~^^
こんばんはyukki姉^^
楽しい時間が過せて良かったね^^。
ポンちゃんが言いたい事を全部言ってしまったから言う事がないなぁ~^^v。
これからもそういう機会が増えていくと良いね。
集まって何かを食べると自然と美味しいよね^^。
あれって料理の味だけではないのかな?。
【2007/08/04 00:08】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/04 09:44】 | #[ 編集] | page top↑
お友達との会食、いいお店でよかたですね。
わたしも、昨日久しぶりに友人数人に会ったんですが、久しぶりに気分転換できてよかったです。
たまには、おでかけも必要ですよね。
美味しいお料理、よかったですねー。
【2007/08/04 19:38】 URL | calmy #-[ 編集] | page top↑
ポンちゃん
そうそう。美味しいものを食べたときってどうして笑顔になるんだろうね。。
しかも味覚も同じ友人だったから、すごく楽しかったの。。
久しぶりにお洒落もできたし、こういうのもいいなぁ。って心の底から思えたよ^^
【2007/08/04 23:50】 URL | yukki #-[ 編集] | page top↑
mameちゃん
こういう機会がどんどん増えていけばいいよね~。
でも、やっぱり次の日は結構疲れていたかなぁぁ・・・。
慣れないことするとやっぱり疲れてしまうのね。
まだまだだよね。
少しずつリハビリかな。。
【2007/08/04 23:52】 URL | yukki #-[ 編集] | page top↑
カーミーさん
本当にすごく感じの良いお店でお料理も美味しくて大満足でした。
こういう気分転換を少しずつ増やしていきたいです。
ずっと私が外出するときは家族の誰かと一緒だったので、一人立ちが早くできるといいなぁ。って思っています。。
【2007/08/04 23:54】 URL | yukki #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yukki5086.blog104.fc2.com/tb.php/69-12704c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
豚肉とイチジクの煮込み
平牧三元豚 ロースブロック 平田牧場では肉の脂肪のことを白身と呼んでいるそうです!その雪のような真っ白な白身はあっさりとして甘く、さらりと舌先でとろけだします。豊前から 産地直送!★ 朝... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/10/05 18:11】
| ホーム |
