【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高熱で寝込んでおりました
皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
なかなかお返事できなくてすいませんでした。

土曜日からずっとカゼで高熱が出て寝込んでおりました。
今回のカゼはかなり酷いものでした。
私は元来、扁桃腺が腫れやすいので高熱が出やすいのですが・・・
一度熱が出ても汗をかけば、スーッと下がるのが通常なのです。
しかししかし、今回はずっと熱が下がらず・・・
熱のせいで腰などが痛くなり、ずっとうなされておりました。
こんなに酷いカゼは久しぶりです。

今朝になってやっと治ってきたかなぁ。と、いったぐあいです。。

さてさて、前回ブログに書いた事件の結末ですが・・・
結局、やはりビルの10階から大きな石を落とすということはかなり危ないことなので
マンションの方たちと話し合って、警察に通報しました。
と、いうのも管理会社の対応がいつも遅く、我が家も含めてですが皆さん信用していないのです。
警察さんは、その日にマンションに来てくれて・・・・
その状況に出くわした主人と同じマンションの奥さんに状況を聞いてくれました。
そして・・・・
警察から管理会社に連絡して、その子供のご両親に厳重に注意してもらうことになりました。
それでも、続くようであれば警察から注意するから。と・・・・

そして、昨日警察からまた連絡がありました。
話によると管理会社からご両親に電話をしたとのことです。
父親が出て事の顛末を話し、子供に厳しく注意してもらうことで決着がついたようです。
子供のことなのでそれが確かなものになるかはわかりませんが・・・・

それでも、やはり・・・
何もせず皆でオロオロとするよりも良かったのではないかと思います。
お子さんがいるご家庭では、皆さんかなり心配されていたようですし・・・

いろいろなことが起きる世の中ですがが、
やはり子供には悪いことは悪いと厳しく注意することが大切ですよね。
【2007/10/30 10:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
子供のいたずら?!
昨日、同じマンションに住む小学生の姉弟が
マンションの10階から直径20cmもあろうか
という大きな石を駐車場に落とすという事件がありました。

地上ではその大きな石が割れ、四方八方に飛び散っていました。
ちょうど主人と同じマンションの住人の方が通りかかり、厳しく注意したようなのですが・・・
その姉弟は『ごめんなさい』と、いう言葉は一度も言わなかったそうです。

以前から、駐車場に石が散乱している時があって
『なんでだろう??』と、思っていたのですが・・・
こんなことだったとは。。。

もう、これはいたずらを通り越しています。。
今日はマンションの主婦の皆様方が数人集まっていて・・・
しっかり管理会社の人に注意してもらわないと。と、話し合っていらっしゃいました。

主人も頭に血が上るぐらい怒っていて・・・・
下手をすれば、人に当たって死んでしまうことだってあるし
割れた石で車に傷がつくかもしれない。。
いたずらでは済むことではなくて、殺人になってしまうかもしれないんだぞっ。と・・・

子供たちはそんなことを思わずに投げるのでしょうか。。
良いことと悪いことの区別はつくはずですよね。
ちなみにその姉弟、お姉さんは小学校6年生で弟は小学校4年生らしいのです。
ご両親には管理会社からしっかりと注意していただきたいものです。。
【2007/10/26 15:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
最近は白ワイン
このブログでも何度か書きましたが、私はお酒が大好きなのです。
お酒といっても日本酒ではなく・・・・
ま、一応アルコールの類はなんでも飲めるのですが。

特にすきなのはビールとワイン。
で、飲むと悪酔いするのは日本酒。。
ビールはすごくカロリーが高いので、体重増加を気にしている私は最近かなり控えめにしています。
で、そこで登場したのがワイン。
ダイエットしているなら、アルコールは控えれば良いのに・・・
と、いつも思うのですが・・・やめられなくって。。
困っているのですが・・仕方がない。。
とりあえず、美味しく飲むぐらいの量で抑えています。

そんな我が家ですが・・・・
ワインの消費が以前よりぐんと増えました。
そんなわけでデイリーワインをネットで安く購入しています。

ここで最近しみじみ思ったことは。。
以前に比べて赤ワインが飲めなくなったことです。
飲めないというよりも、赤ワインを飲むと酔っ払いやすくなってきたのです。
独身の頃は大好きだったのですが・・・・
翌朝、二日酔いになってしまう最近の私。

と、いうわけで最近は専ら白ワインにしています。。
白ワインって赤ワインに比べると圧倒的に売っている種類が少ないんですよね。。
ネットで調べていても、限られてきていて・・・
それでもいろいろなお店を調べて、お手軽なワインセットを注文する日々が続いています。。

ホットヨガ通いながら体質改善と言っておきながら・・・
夜はお酒を飲んでしまう私って・・・(汗)
欲求に打ち勝てない私でした。



【2007/10/25 11:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今朝は放射冷却でサブッ!!
今朝は放射冷却現象なるもので寒かった金沢です。
だいたい10度ぐらいだったのでしょうか。。

しかし・・・
元来の暑がりの私は寝相が悪く、主人いわくどうやら寝ていると布団を蹴飛ばしているそうです(笑)
それに気づく主人は夜な夜な、私がカゼをひくかもしれないと思い布団をかけてくれるそうなのですが・・・
それでも私はまた蹴飛ばしていて・・・
そして主人はまた布団をかけて・・・
一晩でこれら一連の作業が繰り返されるそうです。。
~そうです。と、いうのは私は熟睡しているので全く知らないわけで
主人から毎朝聞かされているのですが。。

今日はこうだった。とか
今日はああだった。とか・・・・・
で、今日の私は布団をかけられるたびに
『ウザイ』とか『鬱陶しい』とか『あっちへ行け』など
主人に対して罵詈雑言を浴びせかけていたらしく・・・・
朝、目覚めた主人はかなり凹んでいました。。

あぁぁぁぁぁ、自己嫌悪でございます。。
熟睡している私はそんな言葉を主人に対して吐き散らしていたとは・・・・
なんたる失態。。
と、言っても意識がないところでしていることなので治しようがないのですが。。

かわいそうに。
私を気遣って布団をかけようとして、文句を言われ・・・
さぞ、今朝の目覚めは悪かったことだろうと思います。
心からお詫びの言葉を述べておりました。

今回の一件で我が夫婦って本当に変な夫婦だなぁ。と、つくづく感じました。。
って、私がヘンなだけなんですが・・・(笑)
【2007/10/24 09:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
重い体にムチを打ち。。。
日曜日の夜からなんとなく頭が痛く、微熱が続いていました。
昨日も頭痛と微熱でなんだかボーッとして、行きたかったジムにも行けず・・・

一度、さぼってしまうとなかなかヤル気のでない私。
今朝もまだなんとなく気だるい感じだったのですが、
思い切って体にムチを打ち、行ってまいりました。
ホットヨガ。
今日は筋トレなどはせず、ホットヨガだけ。
45分みっちり体を動かし、呼吸を合わせて汗をたっぷりとかいてきました。
う~ん、、、毒素がたくさん出たかんじ。

はっきり言って、ジムに行くことはとてつもなく面倒くさく・・・
それでもなんとかして通っているのは。。。
ホットヨガが私に合っているのでしょうね。

たくさん人がいるので、本当はかなりビクビクしているのですが・・・
たくさん人がいるので、ジムに行くと動悸も激しくなるのですが・・・
それでも、ヨガでなんとか体調を整えたいとの思いと、
たくさんの汗を出すことの爽快感が私をとりこにしてしまったのでしょう。

ホットヨガが終わればそそくさとシャワーを浴びて帰ってくる私。
他の人はジムでたくさんお友達を作っていたりして・・・
いわゆるジム友達とでも言うのでしょうか。
私には無理だなぁ。
何をきっかけにお話して、お友達になるのだろう。
と、いつも不思議に思ってしまいます。

【2007/10/23 15:27】 | ジム ・ ヨガ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
週末はぐんと寒くなり・・・
この週末はぐんと寒くなり、我が家にもとうとう登場しました。
それは・・・・
金曜日にラグカーペットを出し・・・・
そして昨日はとうとうコタツを出してしまいました。

と、いうのも我が家のご主人様は大の寒がり。
週末になってから『寒い寒い』『こたつこたつ』と、うるさいうるさい。
私はコタツをだしてしまうと、部屋がコタツに占領されてしまうのでイヤだったのですが・・・
あまりにもうるさいため、とうとう出してしまいました。

我が夫婦、主人が冬生まれで私が夏生まれなのですが。
私は大の夏嫌い、主人は大の冬嫌いなのです。
おまけに主人はすごい冷え性で、かつ坐骨神経痛持ちなので寒さは大敵。
男性なのに・・・・
と、いうわけで今はゆっくりとお風呂に浸かっている主人です。。

今年の冬は雪はふるんでしょうかね~。。
昨年は例年にない暖冬だったので、雪はほとんど降りませんでしたが。。
金沢はある程度雪が降っても情緒があって良いのですが・・・
あまりにも降りすぎるのは・・・かなりの困りものです。。

【2007/10/22 20:41】 | 我が夫婦 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
テンプレかえましたが・・・
テンプレかえましたが、やっぱりブログの調子が悪い。
ブログを見ようとすると以前のテンプレが出てきて・・・
最近のブログが見えない状態になってしまうのです。
管理画面にて新管理画面に移行すると正常に戻るようなんですがね・・・
と、いうかログアウトするたびに旧管理画面に戻ってしまうのはなぜなのでしょうか。
FC2に問い合わせているけれど・・・
なんだか納得いかない回答だけ。。。
いったいどうしたらよいものか。

今回のテンプレにはかわいい犬が登場しています。
私はペットを飼ったことがないので、犬の種類もわからないのですが・・・

私は父がアレルギー持ちなので、ペットは一度も飼ったことがないのです。
主人の実家では常に犬がいたみたいで・・・
私が主人の実家に初めて行く数週間前まで大きなゴールデンがいたそうです。
病気で亡くなってしまったのですが・・・

一時はゴールデンを2匹家の中で飼っていたそうです。
羨ましくて・・・・写真は何度も見たことがあるのですが、とてもかわいいんです。
今は義父の体の調子が悪いので、飼っていないのですが・・・
もし、体調が良くなればまた飼いたいようです。
しかも、大型犬。主人の両親は大型犬が大好きなようで・・・
いつも大型犬が家の中をうろうろしていたんですって。。
見てみたかったなぁぁ。。

【2007/10/19 20:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
元気すぎても悩んでしまう
ここ数日、私の体調はとても調子が良い。
心の波もあまりなく毎日穏やかな日々をすごすことが出来ている。
ホットヨガに挑戦したり、家の中の掃除をしたり・・・
したいことを出来ている私。
以前に比べると何十倍も元気になっている私。

だけれど・・・・
元気すぎるとまた波がいつか来るんじゃないか。
と、いう不安をいつも持ち続けている。

なんなのだろう。

元気なときと鬱なときとが交互にやってくる。
そんな時をずっと過ごしてきたからだろうか。

私は常にまた波がやってくるんではないか。
と、いうある種恐怖のようなものをいつも身にまとっているような気がする。

この呪縛から開放されるのはいったいいつなのでしょうか。
開放される時はくるのでしょうか。
今は波が来ていないから冷静に考えることができるけれど・・・
それでも大きな穴が私を待ち受けているように思えてしようがないのです。
【2007/10/18 09:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ホットヨガ
今日はジムに行ってきました。
毎月ただただ会費を払うだけで、なかなか行けなかったのですが・・・
10月に入ってから体調も良くなってきたので、少しずつ通うようになりました。

いつもはマシンで筋トレして、有酸素運動としてエアロビプログラムを45分ぐらいして・・・
調子がよければ1時間ほどウォーキングしてから帰ります。
先日、ずっと気になっていたホットヨガの30分コースに出てみたのです。
ニューヨークヨガは何度も出たことがあったので、いわゆるそのホットバージョン。
たった30分ですが、汗がドッと出てすごく気持ちが良かったです。

で、今日は45分のコースに。
室内温度37度、湿度70%のスタジオでのパワーヨガ。
今朝はかなり冷え込んでいて手足が冷たかったので、スタジオに入ったときは暖かく・・・
そこから徐々に暑くなり座っているだけでジワーッと汗がにじんできます。
そして、いろいろな体位でパワーヨガをすすめていくと・・・
汗がたらりたらりと。。。腕にまで汗が湧いてきて・・・
ポタリポタリと床に落ちていくのです。

ホットヨガは自律神経のカラダの余分なものを外へ流し出し、
デトックス効果があり体質改善にも繋がるということで・・・
まず、これで私の体質改善を行おう。と、思ったのでした。
ヨガだけれども有酸素運動になるので、一石二鳥。。
終わったあとは心臓がバクバクなっていました。

とにかく今までに経験したことがないほどの汗をかいたので、なんだかスッキリ。
これからはホットヨガを中心としてジムに通えたらいいなぁ。って思っています。
鬱になってから私の体重はジェットコースターのように増減が激しく・・・
今は薬のおかげでかなり太ってしまったので、ダイエット頑張りますっっ。。
【2007/10/17 15:02】 | ジム ・ ヨガ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
活動的な昨日
昨日はいつもより少しだけ早く起き、朝食をつくり
それから旦那様を会社まで車で送り届け
そして家に帰ってからは洗濯とお掃除。

以前から気になっていたカーテンを洗い、窓を磨きました。
窓の外側はもちろん汚いのですが・・・
内側もまっ黄色。主人のタバコのヤニで黄色くなっていたのです。
壁まで拭く元気はなく、今度に。

それからベッドカバー、シーツを洗い・・・
洗濯機は三回まわしました。
午前中はここまでにして、ランチタイム。

そして午後はなぜかチクチクとお裁縫を・・・
ずっと前に購入していたシンプルな布でランチョンマットと、クロスを作りました。

夕方には主人の実家に用事があったので、遊びに行き
義父と義母の話し相手をし、それから主人のお迎えに。。。
帰宅してからは夕御飯の準備。
簡単に出来る水炊きにしました。。

昨日一日を振り返るとスゴイ働いたような気がします。
私にしてはかなりかなり珍しく・・・
おかげで昨日はすぐに眠くなり・・・・
この疲れがこないことを祈ります。。
【2007/10/16 10:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ブログの調子が・・・
私のブログ調子がおかしい・・・。。
記事が新しいものに更新されない状況が続いているんですが。
対処の仕方、わかる方いらっしゃいますか?
【2007/10/15 07:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
診断書
今日、診断書をポストに投函しました。
会社の上司から依頼された私の診断書です。
以前、提出したものは9月までの診断書だったので、人事部から依頼されたのでしょう。

診断書だけを送るのは申し訳なく思い、今の私の心情を手紙にしました。
『以前に比べて死にたいと思うことは少なくなりました』と・・・・
こんなこと書いたらいけなかったかな。。
でも、ここまで私が生と死の狭間で生きてきたことをわかってほしかったのです。

わかってもらったからといって、だからどうなんだ。と、いうことなのですが・・・
どうしてなのでしょうか。書いてしまいました。

その言葉とともに・・・・
『私は絶対に会社に戻りたいと思います。もっともっと心を強くして』
と、書きました。

やっとやっと・・・こういうことを思えるようになったのです。
私は・・・会社を辞めようかと決断までしていたのです。
辞めてラクになろう。と・・・・

でも、やっぱり働きたいんです。
どうしても。。
今の職場に固執しているつもりはないのですが、
でも、これで終わってしまうのはやはり悔しいのです。

やっとやっと他人は他人だと思えるようになったのです。
他人がどう思おうと、私は私だと。。。

でも、まだ復職は無理です。
もう暫く・・・半年ぐらいになるのでしょうか・・・
休みを貰わないと私は私でいられなくなる。
やっとここまで来れたんだから。
もっと自分をみつけたい。

やっとこう思えるようになりました。

ここまで来るのに3年近くかかりました。
とても心の弱い自分を嫌になり、自分を消したくなり、それでも・・・・
私は今、生きているんです。
心の強い私になりたい。
もっともっと・・・・・
【2007/10/12 23:51】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
父の喜び
三連休でしたね。。
我が家は妹夫婦が祖母の病状が心配だからと東京から帰ってきていました。

と、いうわけで日曜日はみーんなそろいました。
京都の妹だけはいませんでしたが・・・
叔母や従兄弟なども・・・・いました。
祖母は経過は順調です。今は抗がん剤を服用しているみたいです。
その薬がプラスとなるかマイナスとなるか・・・
それはきっと結果しだいなのでしょうが、今は副作用などは出ていないみたいです。

さて・・・・
勢ぞろいした実家では夜の宴が繰り広げられました。
父はすごくご機嫌です。
お盆であれ、お正月であれ家族が揃うとなるとすごくご機嫌になる父です。

主人曰く・・・・
とてつもなく嬉しかったんだろうね。
とてつもなくノリノリだったよね。
と・・・。

そう、父は私たち娘が帰ってくることがこの上なく嬉しいようです。
父はいつまでたっても私たちの父なのですよね。
どこへ行っても娘は娘。
家中に人が溢れることが嬉しくてしようがないようです。
そんな父をほほえましくもあり、常に喋り続ける父を面倒くさくもあり・・・

昔から家族みんなで会話しながら食事をすることが大好きだった父。
今は妹たちも東京や京都で生活し、私もお嫁に行き・・・
両親と祖母と弟の4人で暮らす実家。
父としてはすごく寂しく感じるのだと思います。
だから、私がたまに遊びにいっても喜ぶのです。

しかし、そんな父だからこそ私たち姉弟は実家に集まるのでしょうね。。
主人が言いました。
奥さんのお祖母ちゃんを心配するために一緒に帰郷してくれる婿殿をもつ私たちは幸せだよね。と・・・・
そうですよね。自分のお祖母ちゃんのように心配してくれる婿たち。
主人も祖母の手術の時仕事の時間を割いて病院に来てくれました。

私たちは人との出会いに恵まれているのでしょうか。
私は会社でいろいろありましたが、家族としての出会いにはすごく恵まれていると思っています。
悪いこともあれば良いことも・・・・
こうやって一生を生きていくのだと思います。
だから・・・
幸せなことは幸せだと思えるよう一日を過ごしていきたいと思います。
【2007/10/08 21:30】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
タマゴ買ってきました!!
昨日のブログで宣言しましたが・・・
タマゴ買ってきました。。
しかも、一人で車を運転して往復60㎞!!
私一人でこんな遠くまで運転するのは何ヶ月ぶりでしょうか。。
働いていたころは営業していたので、余裕で100㎞ぐらい運転していたのですが。。
本当に久しぶり。。
しかも、道が不慣れなので辿り着けるかドキドキでした。

どこまでも続いていそうな田園風景の中に、ポツンと養鶏所があるんです。
義母がお友達とドライブがてらうろうろしていた時に偶然みつけたそうですが・・・
そんな義母たちもすごいですよね。。
いったいその興味心はどこからやってくるのやら・・・

しかししかし、このタマゴなんともいえず美味しいのです。
黄身が濃いのです。
しかも、お値段もお手ごろ。。
最近はすごく高いものなのどをネットなどでも見かけますが・・・
M寸20個で500円ぐらいなのです。
サイズがいろいろあるので、サイズによってもお値段は違うのですが。
そうは言ってもL寸でも550円という安さ。
今日の朝獲れたてのタマゴなのに、お手ごろでしょ^^

と、いうわけで明日の朝は早速 主人の大好きなタマゴかけ御飯でも出します。。
参考までにホームページ添付しておきます。。
田園広がる風景ということがご理解いただけるかと思います。

http://homepage1.nifty.com/kamata/
【2007/10/04 20:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
さすがに疲れていたようです
週末、一泊二日で東京に義父の診察に行き・・・
無事に帰ってきたのですが。

やはり疲れていたようで・・・
まず、朝なかなか起きられない。。
まぁ、これは主人も同じなんですが。。
そして、PCを開く気力がない。
と、いう私にしては珍しい現象が。。。。

そのかわり掃除や洗濯やお料理は出来るのです。

体調が悪くて動けなくてもPCだけは開いていた私。
それは・・・時間が経つのが早いから。。

でも、今回は開くことができない。
恐らく、文字を追えない。ってことなんでしょうか。。
集中力が続かなかったのです。

そうは言っても4日目になんとか復活してきました。
思ったより疲れが鬱の方に行かなくって、嬉しく思っています。
たったこれだけのことなんですが、やはり・・・
今まで、鬱の波をもろに受けてきたりしていた私としては
少し前進したのかな。と、思っていたりしています。。

とりあえず、毎日家事をすることが今の目標なので
なんとか乗り越えたいですね。。

明日は、お隣の富山県の養鶏所に行って卵を買ってくるつもりです。
なんとも美味しい卵なのですが・・・
祖母に栄養つけてもらうために買ってきます^^
【2007/10/03 16:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
