【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
偏った読書観
昨日、久しぶりに新しい本を読み上げました。
ここ数ヶ月はずっと一度読んだ本を読み返していたのです。
昨日読み上げたのは江國香織さんの『思いわずらうことなく愉しく生きよ』です。
実は私、江國香織さんの本は初めて読むんです。
あんなに有名な方なのに初めてなんです。

私の読書観はかなり偏っていて・・・
直木賞や芥川賞などとったり、世間で騒がれている本を読むことを避けているあまのじゃくなんです。。
私が読んだ本が後に有名になったりなんかしたら、「ヤッタ!」なんて思ってしまうんですけどね。。

で、なぜ今回は今まで避けていた江國香織さんの本を読んだかというと・・・
毎朝チェックしている新聞の新刊広告に載っていて、あらすじを読んでおもしろそうだと思ったから。。
感想は・・・
すごく読みやすい本でした。2時間ぐらいで読み終えたのでしょうか。
3人の姉妹に関するストーリーなんですが、三人三様の個性があって面白かったです。

私はうつに関する本が読めないんです。
きっと元気が出る本もあるんだと思いますが、私自身の一番酷かった時を思い出すような気がして恐くて読めないんですよね。。
だから、今はまだ考え込んでしまうような本は読めないんです。
テンポよく、快活に読める本だけ。。
読書は好きなんですがね。元気なときはジャンル問わず様々なものを読みあさっていたのに・・・。
いつかまたそういう日が来て欲しいものです。
【2007/06/29 13:54】 | 読書 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
我が家の家事分担
私たち夫婦は結婚した当初からお互い仕事をしていたので、家事は出来るだけ二人でしようと、主人が言ってくれました。
主人は大学生の頃から一人暮らし生活が長かったので、掃除などは特に面倒だとは思わないらしいのです。

最初は家事は妻の役目だ。と、気負っていた私も仕事との両立はなかなか難しく、主人があまり無理せず出来ることを2人で分け合ってしようと言ってくれたのです。

と、いうわけで我が家の家事分担は・・・
料理→私
皿洗い→都度どちらか
お風呂掃除→主人
トイレ掃除→主人
お部屋の掃除→都度どちらか
洗濯→私

と、いう分担になっているのです。
今は私が休職しているので部屋の掃除やトイレ掃除はたまにしているのですが、基本的に主人がしているような・・・。。
どうやら主人はキレイ好きのようで、私が掃除しても物足りないそうです。
ならば。と、いうわけで掃除のお役目は主人に明け渡したのです。
ちなみに、お風呂掃除は一度もしたことがありません。全て主人まかせです。
日中に掃除などしておくと『エライエライ』と、褒めてくれるのですが・・・。よく考えると掃除して褒められる主婦ってなんともぐうたらですよね。。

しかし料理は絶対的に私です。
ある時主人になぜお料理しないのか。と、聞いたんですが返ってきた言葉はなんと・・・
『包丁がこわいから』
だったんです。これには笑いました。
どうも、刃の鋭いものは鳥肌が立つくらい恐いそうです。
なんともカワイイ人です。

そういうわけで、我が家の家事分担は妙な均衡がとれているわけです。


【2007/06/28 11:07】 | 我が夫婦 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハーブを植えてみました
今日は昨日のだるだるを反省して、母に電話してランチ行こうと誘いました。
父はどこかへ遊びに行っているとのことで母と2人でランチしてきました。

ちなみに、私の父は母より行動的でほとんど家にいません。
いろんなところで、すぐにお友達になってしまうという人です。
今日もジムで知り合った方数人とランチに行ったということで・・・。
私は思わず『またぁぁぁ~?』と、言ってしまいました。
会社を退職して何の趣味も持たずに家でゴロゴロされても心配なんですが、あまりにも活動的なので体のことをついつい心配してしまいます。

そんなこんなで、今日は母と2人で近くのアジアン料理のお店に行ってきました。
母は今日のランチでゴーヤチャンプルとズッキーニの韓国チヂミ、モロヘイヤのスープ、サラダと玄米のセット。
私はヒヨコ豆とチキンのカレーセットをたのみました。
モロヘイヤのスープは初めて飲みましたが美味しかったですぅ。

母との会話の中で、先日実家から貰ったミントから根っこが出始めたんだけど・・・と、相談したらプランターに植えて育ててみたら。
と、いう話になり早速プランターやらハーブ用の土やら買ってきました。
ミントだけだと淋しいのでバジルとイタリアンパセリも一緒に植えることにしてみました。
私が住んでいるのは賃貸マンションなのでベランダでの栽培です。。
とりあえず、家に帰ってきてからプランターに植えて水をやりました。
さてさて無事に育つでしょうか。
バジルはすでに葉っぱがたくさん出ているので、明日にでも数枚ちぎってトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼでも作ってみようと思います。
・・・今日は超和食なので使えません。。


【2007/06/26 19:02】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
さすがの月曜日
昨日の夜は今日はジムの日だ。と、予定していたのに・・・
月曜日だからか朝からすごく眠くてボーっとしていました。
朝もなかなか起き上がれず、主人を送ったあとお昼過ぎまで寝ていたのです。

起きたあともジムに行こうか、どうしようか悩んだけど
結局、体調と気分には逆らえず家に閉じこもることを選んでいました。
働いていないのに、月曜日はどうも調子が悪くなりがち。。
外を見ても今日はずーっと雨。。どんより曇り空です。
私の気分も晴れませんでした。

挙句の果てに主人は今日、会社の送別会で夜いないことに気づき・・・
かなりどんよりしてしまいました。
どーやって過ごそう・・・・・・・。。。
【2007/06/25 18:51】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今回はイカ飯です
ちょっと最近お料理ネタが多いような気がしますが、あまりにも簡単で感動してしまったのでちょっとだけお話です。。

昨日、義母に簡単に出来るイカ飯の作り方を教わりました。
イカ飯って考えただけで、ちゃんと味が染み込むのか・・・いろいろと考えて結局いつも駅弁フェァなどで北海道の『森のいかめし』を買いに行っていた私なんですが・・・

作ってみると意外と簡単でした。

①イカは内臓とゲソをとってゲソの部分は細かく切っておく
②鍋にみりんと酒、水を同量、それに醤油とザラメを加えて煮立たせる。
③もち米をといで、①で細かく切ったゲソと②を少々加え後は水を入れて炊く
④もち米が炊けたら全体を混ぜて①のイカに少しずつ詰めていき最後は爪楊枝でとめる。
⑤④のイカを②の鍋の中に入れてイカに火が通るぐらい煮て、火を止めて味を染みこませる。

なんとこれだけなんです。
もち米にゲソと煮汁を加えるのは、ゲソがもったいないからという理由と煮汁を入れて炊いた方が味がついているので、イカを煮た際に心配しないで済むからなんです。

イカ飯好きの主人はペロリと食べてくれました。
最初はどこかで、買ってきたとばかり思っていたらしく私が作ったことを教えたらすごく感動してくれました。。

ちなみに・・・煮汁は少々濃い目のほうが美味しかったです。

それと、もし新鮮なイカであれば内臓(いわゆるワタ)を塩漬けにして3日から一週間ぐらい冷蔵庫に置いて、パスタなどに入れるとかなり美味しいそうです。
これは今度、我が家でも作ってみようと思っています。ニンニク入れて、イカとイカのワタを入れて作るパスタ。。。
考えただけで、美味しそうです。

【2007/06/23 23:10】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今度は主人が・・・
先々週からあれやこれやと体調が悪かった私ですが・・・
今度は主人がやられてしまいました。

昨日の朝から喉が痛いと訴えていたんですが、
仕事しているうちにだんだん酷くなり
扁桃腺が腫れて高熱が出て意識朦朧としながら帰ってきました。
熱を測ってみると39度を軽く越えていて、さあ大変。
とりあえず、食欲はあるようだったのでおかゆと豆腐チゲを作り汗をたくさん出す方法に。。
一晩、苦しみ・・・その間何度も起きて水分を取らせて。。。
なんとか今日の朝には37度代に。。
朝一番で病院に行き、診察を受けてから会社へ出社していきました。

私だったら、休むのに。。。と、思いながら偉いなぁ。と、感じていました。
とりあえず、今も熱はあるのでとにかく今晩も汗をかいてもらうことにします。
水分いっぱいとって、熱が下がるといいなぁ。と、思います。
頑張れ!Tちゃん(主人の名前です。。)
【2007/06/22 23:50】 | 我が夫婦 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
久しぶりのジム
今日は久しぶりにジムに行ってきました。
先週からみたら、なんという回復。。
なんて少しだけ喜んでいます。。

どれぐらい久しぶりかと言うと・・・
一ヶ月ぶりです。
この一ヶ月会費をただ払っていたのでした。
蕁麻疹から始まり、胃腸炎、便秘による胃痛(笑)などなどで体調を崩していたことと、先週は調子が沈んでいたことでなかなか行けなかったんです。。

人が多くてちよっと緊張したけど、なんとか自分のメニューをこなしてきました。
もうすぐ夏ですもんね。少しは増えた体重を戻さないと・・・。。


【2007/06/20 17:47】 | ジム ・ ヨガ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
めぎすのさつま揚げ風
昨日の夕方、義母からお友達からカニをたくさん貰ったからと電話があり主人の実家に貰いに行ってきました。
この季節にカニ?と、思ったのですがどうやら取れたてのカニらしく蒸して昨日の晩御飯にしました。
カニは茹でるより蒸す方が断然美味しいです。茹でたものよりも甘みが増します。

カニと一緒に新鮮なめぎすをたくさん買ってきたということで、すり身にしてもらいました。
これは義母に教えてもらい、さつま揚げ風にしてみました。
作り方は、めぎすのすり身に卵、山芋をすりおろしたもの、塩、片栗粉、生姜を混ぜて多めの油で揚げるように焼くんです。

これは熱々なものはもちろん美味しいんですが、冷めても美味しい。
醤油に生姜を少し入れたものにつけても美味しかったです。

一見、手が込んでいる料理に思いましたが作ってみると簡単。
すり身にして後は材料を混ぜるだけ。。
売っているさつま揚げよりも数倍美味しかったです。
これで、私のレシピブックに一品が追加されました。

たまにはこんなことを日記に書くのもいいですね。。

【2007/06/19 19:23】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
急に決めた旅行
土曜日にやっと病院に行くことができました。
主人に連れていってもらいました。
土曜日はお天気もよく、私の調子もよかったんです。

私はやはり一人になるといろいろと考え込んでしまうのか、すぐに調子が悪くなる。
週末、主人と一緒にいると調子がいいんです。
いろいろ余計なことを考えないからなのかな。。
主人も私のためにいろいろ気をつかってくれているようです。

で、診察ですが・・・。
先週は調子が悪かったわりに何故か薬が減りました。
先生は薬をちょっと減らして、私に喜びを与えようとしてくれたのでしょうか。
トレドミン25を毎食後2錠ずつ飲んでいたのが、1錠ずつに減りました。2錠ずつというのはすごく多かったのだそうです。
減った意味がよくわかりませんでしたが、すごく久しぶりに薬が減ったので嬉しかったです。。

診察のあと、なぜか息抜きに神戸に行こうという話になり急遽神戸まで一泊旅行をしてきました。
普通だったらありえない話なんですが、我が夫婦にはこんなことが日常茶飯事。。
ドライブは主人の息抜きでもあるんです。とにかく、どこかへ行きたい。と・・・

神戸は私の好きな街です。主人も学生のころからずっと関西に住んでいたので、私たちはちょくちょく京都や神戸まで足をのばします。
金沢から300㌔ぐらいでしょうか。こんな距離でも苦痛に思わない私たちは結構不思議に思われていますが。。

神戸で何をしたか。
それは単に晩御飯を食べただけ。。すごく美味しいベトナム料理店があるのでそこに行くのが目的だったような気がします。
生田神社の近くにある『鴻華園』。中華料理とベトナム料理のお店です。裏路地の目立たないところにありますが、すごく美味しいのでお薦めです。。
ちなみに海鮮汁ビーフン・・・絶品です。。

次の日(日曜日)は妹が住む京都に向かい、妹と3人で『鍵善良房』のくずきりと今宮神社であぶり餅を食べに行ってきました。私は京都に行くとどうしても鍵善良房のこのくずきりが食べたくなっていつも食べているような気がします。特に暑い日は美味しいです。。
今回はなんだか、食べることを目的としていたような気がします。。

次回の旅行は恐らく、祇園祭でしょう。来月の三連休にまた京都に行ってきます。

先週はかなり調子の悪い日が続いていたのですが、主人のおかげで息抜きができました。感謝ですね。。


【2007/06/18 10:23】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
紫陽花
今日は昨日よりもちょっと浮上しました。
実家に行かなければならない用事があり、久しぶりに外出しました。
いったい何日ぶりだろう。。。

日焼けをするとイヤなので、ちゃんとお化粧もして出かけました。
一週間ぶりに行った実家では、先週まで咲いていなかった紫陽花が少し花をつけていました。
私はずっとその紫陽花たちを狙っていたので早速、祖母にいくつか切ってもらい庭にニョキニョキと勝手に伸びているミントとともに貰ってきました。

紫陽花を貰った私はちょっとウキウキ。
花って本当に心を包んでくれますよね。。私は大好きです。
と、言ってもなかなか花の名前を覚えられない私なのですが・・・

ちょっとウキウキした私は、そのノリで近くの雑貨屋さんに立ち寄りました。
キッチン用品や観葉植物、その他の雑貨類がたくさんあり、またしてもやウキウキしてきました。
いろいろ見てまわった私は、今日外出できたご褒美にとランチョンマットとパンを入れるカゴを買ってきました。。
ほんのちょっとした物だけど、それだけでキッチンまわりを整理したり心がウキウキしました。

ホントに久しぶりのウキウキでした。
まさしく花のパワーですね。。
もちろん、紫陽花とミントもいろいろな花瓶やグラスに入れて飾りました。
【2007/06/15 18:30】 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
病院キャンセルしちゃった
今日は診察の日であるのに、行く気力がなくキャンセルしちゃいました。
土曜日に変更。土曜日だったら主人もいるしイヤでも連れて行ってくれるから。。

こういうことってよくあることで。。
きっと病院の受付のお姉さんはまたか。と、思っていると思う。
最近なんだか、病院にいくこともちょっとだけ憂鬱。
今、一週間に一度のペースで行っているんだけど・・・
私としては二週間に一度のペースにしてほしいなぁ。なんて考えている。。
予約日の前日になるとあ~明日は病院だ。と、ちょっと体がこわばる。

こんなことを考えるとやっぱり私はまだまだだよね。
と、自分を納得させている。
調子がよくなると、こんなに元気なのに休んでいていいのか?
と、もやもやと考えてしまう。
外出できることは私にとっていいこと。
だけど知っている人に会いたくない。特に会社の人には。
「あんなに元気ならなぜ会社休んでいるの?」
と、噂話をされたくないから。
やっぱり割り切ろうとしても、どうしても気になってしまうんだよね。
人の目・・・。。。人の耳・・・。。。人の口・・・。。。

理解してもらおうと思っても無理なのはわかっているから余計にツライ。
だから、一生懸命自分の人生から切り離そうとしてきたけど・・・。
いつになったら、切り離せるのかなぁぁ。。
【2007/06/13 18:21】 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
なかなか浮上できず・・・
今日は晴天。気温もかなり上昇して暑くなりそうです。
しかし、今日の私は昨日からなかなか浮上できずにいます。
先週は早朝覚醒して、明け方を楽しむ余裕もあったのに・・・
昨日からは一転、なかなか起き上がれずにいます。
もちろんこういう日は朝ごはんを作れず、コーヒーを煎れるだけで精一杯。
主人を会社に送り出した後も・・・・
とりあえず、洗濯はできたもののその他は結局何もできず。

しかししかし、これではいかんと思い何かしようと思うけど。
外出するのも億劫。お化粧なんてのもしたくない。
とりあえず、晩御飯の献立だけ頭の中で考えてみました。。
冷蔵庫にある材料で作れるもの。それだけ考えて・・・。
ふぅぅっと一息。
こういう日は、ちょっと何かしただけで疲れてしまう。
かと言って、何かしていないとどうしても不安感が襲ってくる。
何か家の中で夢中になれるものがあればいいのに。。

【2007/06/12 12:14】 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
曇り空が憂鬱な日
ここのところお天気がパッとしない。。
雨が降ったり、曇ったり・・・。
雨でも急に土砂降りになったり。
ちなみに今日はどんより曇り空。
天気予報では晴れだったのに・・・・・

今日は昨日から一転、私の心もなぜかどんよりです。
そう。こうやって一日一日の気分がコロコロとかわっちゃう。
鬱になる前にもこういうのはあったんだろうけど、やっぱり鬱になってからは気分の差が激しいのかな。
と、いうよりも鬱になる前の自分の気分というものを最近ではもう思い出せなくなってきているような気がする。

お天気がどんよりすると、ふとこんなことばかり考えてしまう。
うん、お天気のせいにしてしまおう。
なんて思ったりもして。。

お陽様の光が差せば心も明るくなるのかな。。
【2007/06/11 10:52】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
早朝の目覚め
最近明け方4時、5時頃に何故か目覚める。
今まで、ずっと眠り続けることはあっても早朝覚醒はなかったから自分でもちょっと驚きです。
一旦目覚めてしまうと眠れなくなり、どうしようもない。
だから朝を私だけの時間として楽しむことにしました。
まず、部屋中に朝の空気と光を取り込みぼおっとします。
それからコーヒーを入れてPCのチェック。
朝早起きしすぎてちょっとつらいけれど、こんな時間があってもいいかなぁと最近思います。
【2007/06/10 11:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日は母とランチ
今日は義母とランチをしてきました。
と、言っても一番の目的は今度の父の日のプレゼントを一緒に選ぶことだったんですが・・・。
プレゼントはおおよそ決めていたので、すぐに決まりました。。

そして一緒にランチです。
義母も義父とはなかなか行かない、私も主人とはなかなか行かないフレンチをチョイスしました。
義父も主人も和食好きなので、なかなかフレンチやらイタリアンやらには一緒に行ってくれないんですよね~。。
だから、義母とのランチは女同士じゃないと行けないところに行きます。

最近は体の調子こそ悪かったけど、心の調子はかなり落ち着いてきているんです。
きっと一ヶ月ほど前に主人といろいろ話し合えたことが、一番のプラスになっていると思うんですが・・・。

義母とも私の今の状況とかいろいろお話するんですが。。
今日もその話になり・・・

「私が一番心配したのは○○(主人の名前)と2人きりなのが、yukkiちゃんにとっては良くないんじゃないのかなぁって。yukkiちゃんは大家族の中で育ってきてそれが2人になったから寂しさとかあったんじゃないかなぁ。って思ってたの」

と、義母が言うんです。

私は結婚当初こそ実家を初めて出たので、なかなか落ち着かなかったけど今ではそんなこともなく。。

「ううん。そんなことは全くないよ。逆に一人になることの方がよっぽど怖くて、○○(主人の名前)も私を一人にさせたくないって言っていてくれてたから・・・」

と、答えたんです。

義母はすごく安心していました。今まで胸につっかえていたそうです。
私はそんな心配をしていてくれていたとは思わず、2人で住んではいるけどお互いの実家も車で20分ぐらいのところだし、いつでもみんなに相談できる環境だからすごく有難いと思っていると伝えました。

この病気になって私は、今まで見えなかったことが見えるようになりました。
いろいろ辛いことはたくさんあったけど、その辛さが少しずつですが私のパワーに変わっていっているような気がします。
義母も
「どんなことでも経験は自分の宝になるのよ。経験していない人の方が知らないことがたくさんあるの。」
と、言ってくれました。
この言葉はすごく私の励みになりました。

義母はすごくさっぱりしていて、思ったことはハキハキと言ってくれる人。心の中に溜めない人。
だから、私はすぐに溶け込めて本当の親子のように接しています。
2人で話し出すと止まらなくて、ずっと話せるような義母なんです。
こんな義母と親子になれたことに日々感謝しています。




【2007/06/08 19:12】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日は診察の日
今日は恒例の週一回の診察の日でした。
病院のお向かいがデパートなので、お買い物をしたいという母と一緒に行ってきました。
まず、父の日も近いのでデパートで父の日のプレゼントを買いました。
その荷物を持って診察に行ってきたんですが・・・
先生との会話はこんなかんじだったんです。

「今週はどうでしたか。」
「週末に胃が痛くなって大変でした」
と、私は一連の事件の件を話しました。
「胃痛はストレスからくるものも多いけど、便秘の時も多いからきをつけてね」
と・・・
「ところで、○○デパート紙袋もってるけどお買い物してきたの?」
「はい。父の日が近いのでそのプレゼントを」
「へぇぇ。じゃあこの間の母の日もプレゼントしたの?」
「はい。両方の母には毎年お花をプレゼントしているんです。」
「そうなんだ。誕生日とかにもそういう贈り物はよくするの?」
「はい。姉弟みんなで何にするか話し合ってプレゼントしていますよ」
「○○さんは何人兄弟だっけ?」
「妹二人と弟一人で四人姉弟ですけど。」
「おおお。じゃぁ、お姉さんだ。」
その後も家族の話をいろいろして・・・
「じゃぁ、また来週ね~」

・・・と、言う具合に私の家族の話で診察は終わってしまったんです。
これって・・・診察でしょうか。。
まあ、なんでも話せる先生なのでなんでも話してしまうんですが。。
今日は私のメンタルな部分では波がきていないことがわかったんでしょうかねぇぇぇ。
ホントに他愛もない話で終わったのでした。

ちなみに・・・
今日は10日ぶりぐらいにお化粧してみました。すごい久しぶりです。これが毎日続けれればいいんですけどねぇ~。。
【2007/06/06 20:09】 | 診察 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
大変大変お騒がせいたしました。
ブログに書くべきかどうか迷っていたんですが・・・
皆さんにご心配をおかけしたので、昨日の検査結果をご報告いたします。。

実は・・・・
胃痛の原因は。
なんと・・・
『便秘』
だったんです。。

しかもかなり強力なものらしく。。
腸が胃を圧迫していたらしいんです。
あぁぁ~~、おはずかしい。。。

便秘が酷くなるとあんなことになるなんて・・・
全く思っていなかったんですが。。

私が心療内科から処方されている薬は便秘になりやすいらしく
先生から整腸剤も一緒に処方されているんです。
いつもそれを飲んでいるんですが・・・
先々週の胃腸炎で出された胃腸の薬も便秘になりやすい薬らしく・・・
それが合わさって便秘が酷くなったんではないかと思われます。
私としてはそんなに酷いつもりはなかったんですがねぇ。

みなさんもホント気をつけてください。
私は家族中に笑われまくりました。

なんだか、汚い話になってスイマセン・・・。。
【2007/06/05 21:41】 | 体調 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
週末もがき苦しむ
先々週からいろいろな病気が私を襲っていましたが、
今度はすごく激しい胃痛が私を襲いました。

金曜日の夜からずっとおさまらず・・・
夜中に夜間救急で総合病院にかけこみました。
痛み止めの筋肉注射をされ、薬をもらい帰宅したのですが。
土曜日も痛みはおさまらず、かといって病院に行って待つ体力もなかったので以前胃腸炎になったときの薬を母に言ってもらってきてもらいました。

主人もこんな私を面倒みきれなかったのか、実家に送り届けられ実家で一晩すごすこととなりました。

しかししかし・・・
もらってきた薬を飲んでも痛みはいっこうにおさまらず、もがき苦しむとはこのことではないかと思うくらい酷い状態でした。
あまりにもひどいので、土曜の夜も救急で病院に行こうかとも思ったのですがとりあえずガマンして様子をみてみようということになり・・・
金曜は痛みでほとんど眠ることができなかったので、土曜日はすぐに眠くなりました。

今日の朝、目覚めるとなんとか昨日の痛みよりは軽くなり起き上がるまでになりました。
今も胃と腸が痛いのですが、やはりこれは検査するしかないですね。
今まで、胃カメラというものを飲んだことがない私にとっては恐ろしいものですが、ここまできたら背に腹はかえられません。

今回ばかりは実家ですごして良かったぁ。と、思いました。
主人と一緒にいても何も作れない主人は私の心配をするだけで、あたふたあたふた。
おかゆすら作れないので、実家に預けた方が安心だということになったのでしょう。
私もそのほうがラクでした。おかゆは作ってくれるし、ヨーグルトなども出してくれて・・・。
いくつになっても子供ですね。
【2007/06/03 11:53】 | 体調 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
