スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よぉし!と、思ったら・・・
かなりヤル気になってジムにも通っていたんですが・・・
木曜日の夜から喉が痛くなってしまい、風邪をひいちゃいました。。
おかげで金曜日、土曜日と二日間ジムに行けず・・・
しかし・・
喉が痛いおかげで食べ物が喉を通らず、スポーツドリンクなどの流動食だけで二日間過ごしました。
すると・・・
なんだか、痩せたみたぁ~い
そりゃ、当たり前かあ。何にも食べてないんだもんね。
また元通りの生活になれば、元に戻るというもんだ
とりあえず、会費も払っていることだし三日坊主に終わらせないようダイエットに励みます・・・。
スポンサーサイト
【2007/04/22 09:35】 | 体調 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
心機一転
今週から心機一転、何かをしようと思いフィトエッスクラブに行くことにしました。
えいっやぁっと、いう思いで重い腰を上げてみました。
結婚して太ってしまったことと、最近引きこもりが続いていたこともあり運動不足の私はダイエットを目標にクラブに通っています
と、言ってもまだ二日目。今日は定休日でお休みなんです。
目標は週四日通うこと。
思っていたよりもとても良い汗をかくんです。。
昨日はストレッチのあとマシンで筋力トレーニングをして、そのあとニューヨークヨガ、ベーシックエアロで有酸素運動、最後にストレッチで終わりです。
今まで使っていなかった筋肉を使っている。。。ってかんじ。
案の定、今朝は体全体が筋肉痛です
とりあえず、会社復帰するまで続けるつもりです。
クラブに通うことで毎日の生活リズムも取り戻せるかなぁ。なんて考えたりもしています
これで自分自身のリセットが出来るといいなぁ・・・
【2007/04/19 10:32】 | ジム ・ ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
感謝の言葉を
前回、支店長が我が家にやってくると書きましたが
昨日ついにやってきました。支店長に会うのは四ヶ月ぶりぐらい。
私は一時間前ぐらいから心臓がバクバクしていました。
支店長に会って、まず私の現状を説明しました。

そして支店長の第一声は・・・
「僕は今まで部下の何人かがこの病気になってきたのをみてきました。自分が頑張らなくてはと責任感が強い人や、考えに考えてしまう人がなりやすい病気だと思っています。」
と。。

「まず仕事のことは全て忘れて、自分の生活のことだけを考えてください。そして普通に生活が出来るようになって、会社を覗いてみようかなと、考えられるようになったら会社に来てもいいんじゃないかな」

と。。また、

「仕事のことを全て忘れてというのは、すごく難しいことだと思う。何でも割り切れるような人間ならばこのような病気にはならないと思うから。だから、とにかく今は自分自身にリセットをかけて何もない状態から始めればいいんじゃないかな。」
と。。私は涙が止まりませんでした。
今、私がすごく欲しかった言葉をくれたような気がします。

この四ヶ月、やはり私は早く仕事に戻らなくては・・・でも、会社の人達にはどういう風に思われるだろう。と、仕事のことが片時も頭から離れたことがなかったように思います。
だから、結局自分では良くなってきていると思いながらも何も出来ないでいる自分がいたんじゃないかなぁ。
主人にはここまで言ってくれるトップがいる会社にいて、お前は幸せ者だと言われました。
私もそう思います。

今は長い人生のリセット期間だと思って、のんびりといこう。。
そして、また元の明るい自分に戻れるよう・・・
自分のペースを掴んでいこうと、心に決めて。。
【2007/04/16 10:09】 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なかなか引かない波
水曜日から調子が悪く・・・波が押し寄せてきました。
外はお天気も良く、桜も満開なのに・・・
私は外に出れず、買い物にも行けず、ゴハンはありあわせのもの・・・

そんな時に更に追い討ちをかけるように、上司から電話が
内容は今度の日曜日に支店長が我が家にやってくるということ。
前回、上司が我が家に来て私の様子なんかをみて、主人も一緒にお話をしたんだけど・・・
それから二ヶ月ぐらい経っているので、今度は支店長が心配だから様子を見にいきたいと。。
何言われるんだろう~
仕事辞めろとか言われるのかな~
なんて、鬱々考えだしたらもう止まらない。
だけど、たしかに私がいる支店でここまで長期に休職するケースはレアだからなぁ。
でも、しようがないじゃん。だって会社に行ける状態じゃないんだもん。
って、開き直れる自分もいたりして。。
あぁぁぁ~、しかし何言われるんだろう。。
今一番の最大の難関です。
【2007/04/13 09:32】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぶらぶらと散歩を
今日は昨日の雨模様から一転、太陽と青い空が見える良いお天気でした
と、いうことで私は弟からもらった自転車に乗り近くをお花見することに
私が自転車に乗るのは昨年、沖縄の波照間島へ旅行して以来。
波照間でのサイクリングも実は十数年ぶりでかなり危なっかしい状態だったんですが・・・
とりあえず、そんなことにもめげずいざお花見へ。
目指すは金沢の小京都と呼ばれる東山界隈と近くの浅野川へ。
まずは浅野川の川原でしばし桜を見ながら、小一時間ほど読書を。
浅野川は週末に古くから催されている浅野川園遊会という行事が開催されるので、その準備をしていました。
川の上に舞台を作ったり、川の上のお座敷を作ったり・・・と、一生懸命働いている方が。。
その方々を横目に私は青空の下のんびり読書をしていました。
しかし・・・
やはり二日ぐらい前からの寒気のせいで、吹く風はまだ冷たく体が冷たくなったのでやむなくそこから退散。。
東山の街を一人でぶらぶら散策に変更
平日だというのに観光客の方々は多く、私もデジカメを片手にちょっぴり観光客気分
途中で手ぬぐい屋さんを発見し、そのお店オリジナルの手毬の手ぬぐいを購入しました。
そしてどういう風にこの手ぬぐいを使おうかなぁぁ。と模索しながら一軒のカフェへ。
そこは2階がたまにプチギャラリーになったりするお店で、店内に置いてある器や鏡、ライトスタンドなどなどがとても素敵なお店なのです。
寒かった私はこともあろうかそのお店で、グラスワインを注文。
お酒で体を温めようという魂胆・・・
お陽様が出ているうちのお酒って・・・かなり贅沢気分が味わえます。。
そこでもワイン飲みながら読書を楽しみました。
そうやって3時間ほど私にとって贅沢な時間を過ごして、帰宅の途へ
たまにはこういうのも良いですねぇぇ。
【2007/04/05 19:10】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
飽き性
今日の朝、テレビを見ていると12歳のピアニストの女の子が出ていました。
彼女、3歳の頃からピアノを始めて5歳でウィーンに渡りそれからずっとウィーンでピアノを習っていると・・。
彼女の演奏を聴いてみましたが、12歳であるのにすごく上手で表現豊か。あんな小さな手でスゴイなぁ。と、感動していました。
私も5歳から15歳までの10年間ピアノを習っていましたが、そこまで上手にはなりませんでした。努力ということをしなかったように思います。
元来、私はかなりの飽き性。
小さい頃のほうがお稽古事など長続きしたように思います。が、どれも大成しませんでした。
今でも、ちょっと何かを始めたと思ったら何日か後には飽きてしまう。
これって飽き性を通り越して、単なる三日坊主というものではないだろうか・・・。
ここまで、書いて私って「ちょっと食いなヤツ」だなぁぁとつくづく思います。
大人になって、お茶、ゴルフ、ジム・・・・などなどいろいろなことに挑戦しましたが、結局今は何も続いていません。
唯一お茶は5年ほど続きましたが、仕事が忙しくなって行くヒマがなくなり辞めてしまったのです。
結局、私って時間に縛られることがイヤになったんだなぁ。と、思います。
大人になればなるほど、自分の時間がもったいなくて自分の自由な時間がほしくなるのでしょうかね。
しかし、今でも続いている好きなものはあるんですよ。
読書でしょ、お酒でしょ(これは単なる嗜好であって趣味ではないが・・・)、ん?これだけしかないのかも。。
そう考えるとなんて、私ってお気楽なヤツだと思ってしまいますが・・・
最近、夜にお酒を飲みながら読書をするという私にとっての至福の時を過ごしつつ、自堕落な生活を送ってみたりしています。
【2007/04/04 10:50】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
隠し味・・・
この間、ビーフシチューを作りました。
ルウから作るなんて気力は全くなく、美味しそうなルウを買ってきて。
お肉は牛のスネ肉を使って。
実はビーフシチューを作るのは結婚して初めて。。
ハッシュドビーフは何回も作ったことがあったけど・・・
とりあえず、お肉をバターで焼いて焦げ目をつけていったん取り出す。
玉ねぎ、人参、じゃがいもを炒めて水を入れる
お肉も入れてグツグツ。
作り方これでいいんだろうか?と、思いながら・・・
お肉と野菜が柔らかくなった段階でルウ投入。。
味見をしながら・・・
ここで隠し味登場!・・・実は義母に教えてもらったのです。
その隠し味とは、なんとお好み焼きのオタフクソース!
義母に教えてもらって半信半疑で使ってみたんだけど・・・
なんと、これがスゴイ!
断然美味しくなるの
ホントに?と、思っていたんだけどオタフクソースを入れる前と後では全く味が違います。。
あと、隠し味といえば私はカレーに黒糖を入れます。
そうすると・・・コクが出るんです。
もし黒糖がなければ板チョコでも美味しくなります。。

【2007/04/01 21:16】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。