【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花のある生活
我が家にはいつもどこかに花を飾っています。
そんな大それたものではなく、自分がキレイだと思ったものを少しだけ買ってきて飾っています。
夏は暑さのせいですぐに花が痛んでいくので、なかなか大変でしたが
今は寒さのおかげというのか・・・・
花は枯れず、ニ週間ぐらい咲き続けてくれます。

先日もいつも行く花屋さんに行くと、いつもに増して多くの種類の花が売っていました。
私の好きなガーベラもいろいろな大きさやいろいろな色のものがありました。

その中で買ってきたのがコレ↓
IMGP1086r.jpg

IMGP1091r.jpg

ピンクとオレンジの大輪のガーベラ。

この大輪のガーベラはなかなか店頭で売っていなくて・・・
見た瞬間、即決めました。

それと、玄関用に黄色のカラーと黒もじを。
IMGP1083r.jpg

IMGP1078r.jpg

今のシーズンに入ると枝ものが店頭に多く並んでくれます。
我が家ではこうやって枝ものとお花を一緒に飾ってあげます。
枝ものはとても持ちがよく、お花だけを変えたりして楽しんでいます。
このカラーは珍しくしっかりと黄色の色がついていて、すごく元気をもらっています。

この花のある生活。
特に今の病気になってからは花からたくさんのパワーをもらっています。
『ただそこにあるだけ』
なのですが、花の色や形、そして生命力などから生きる力をもらっているような気がします。
だから、玄関を開けてすぐに花のある生活
これを欠かすことのないようにしているのかもしれません。
少しでも元気が出るように。
【2007/12/10 11:27】 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
紫陽花
今日は昨日よりもちょっと浮上しました。
実家に行かなければならない用事があり、久しぶりに外出しました。
いったい何日ぶりだろう。。。

日焼けをするとイヤなので、ちゃんとお化粧もして出かけました。
一週間ぶりに行った実家では、先週まで咲いていなかった紫陽花が少し花をつけていました。
私はずっとその紫陽花たちを狙っていたので早速、祖母にいくつか切ってもらい庭にニョキニョキと勝手に伸びているミントとともに貰ってきました。

紫陽花を貰った私はちょっとウキウキ。
花って本当に心を包んでくれますよね。。私は大好きです。
と、言ってもなかなか花の名前を覚えられない私なのですが・・・

ちょっとウキウキした私は、そのノリで近くの雑貨屋さんに立ち寄りました。
キッチン用品や観葉植物、その他の雑貨類がたくさんあり、またしてもやウキウキしてきました。
いろいろ見てまわった私は、今日外出できたご褒美にとランチョンマットとパンを入れるカゴを買ってきました。。
ほんのちょっとした物だけど、それだけでキッチンまわりを整理したり心がウキウキしました。

ホントに久しぶりのウキウキでした。
まさしく花のパワーですね。。
もちろん、紫陽花とミントもいろいろな花瓶やグラスに入れて飾りました。
【2007/06/15 18:30】 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
