【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
柔軟剤
金沢の冬はいつ雨や雪が降るかわからないというお天気が続きます。
冬に入ると自ずと洗濯物は部屋干しになります。

そして・・・
冬が終わり春になり、お日様が出て暖かい日も多くなりましたが
花粉や黄砂のおかげで洗濯物は外に干せません。

はい。
我が家ではここ何ヶ月ずーっと洗濯物は部屋干ししております。
乾きが遅ければ、乾燥まで洗濯機にお願いしちゃっております。

そこで、このお洗濯。。。
結婚してから2年半、ありとあらゆる柔軟剤を試してきました。

ですが・・・・
柔軟剤というわりには、ふんわり柔らかく満足仕上がるものが見つからないのです。

レノア、ソフラン、ハミング、ファーファ、更にはアメリカのダウニーまで使い・・・
香りはまあ各々満足するのですが、ふんわり感が満足できないんですよね~。。

何かお薦めはありますか??

ちなみに・・・・
ダウニーの乾燥用柔軟シートは優れものです。
乾燥する際に柔軟シートを一枚入れるだけ。
仕上がり感は抜群でございます。





ブログランキングに参加しています。
ポチッと元気をください。
   ↓


FC2 Blog Ranking






【2008/04/01 20:02】 | 家事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひたすらゴミ集め
今日もなんとなく、体が重く・・・・
本当は動くだけでかなりの気合を要するような日だったのですが。

明日が今年最後のゴミの日で、
次は一週間後までないためゴミ集めをしなければ・・・
と、いう強迫観念にかられ
ひたすらゴミを集めていました。

と、いうか・・・・
こんなにあったのね。ゴミ。。。
何故か年末の大掃除となると
普段は捨てられないものが潔く捨てられるのです。

ゴミ袋の中はどんどんいっぱいに。。
お化粧品店で貰った試供品など・・・
『いつか使うかな~』なんて思いながら、とっておいたもの。
そんなものがたくさんあって・・・
こういうのって結局使わないんですよね。
ガンガン捨てました 笑

ゴミ袋の山は一人では到底持てきれないので、
旦那様が帰ってきたら一緒に捨てに行ってもらいます。
うちのマンション、ゴミの日の前夜に捨てても大丈夫なので助かります。。

明日こそは・・・
お鍋やフライパンなどキッチン用品を磨きたいです。






ブログランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします
  ↓

FC2 Blog Ranking


【2007/12/27 18:49】 | 家事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
年賀状やっと作成しました
今日は意を決して年賀状をやっと作成しました。
葉書は今月の初めに買って、いつでもOKという状態だったのですが・・・
気がつけば今年も残すところあとニ週間。
そろそろ書かなければという強迫観念にかられて作成しました。。

今年我が家はやっとプリンターを購入したので、プリンターにお願いするだけなのですが・・・

ちなみに昨年まではカメラ屋さんに印刷してもらい、宛名は手書きでした。

で、プリンターにお願いしたら・・・・
あっという間でした。
宛名印刷なんて・・・すぐなのね~。
知らなかった。。。。

昨年までは100枚ぐらいを全て私が書いていたのですもの!!!
旦那様は『字が汚いから・・・・』
と、いう理由で私に丸投げです。
『?????』と、クエスチョンマークをいっぱい頭の中に浮かべながら私はひたすら宛名書きしていたのでした。

と、いうわけで印刷は簡単に終わったので、後は一言を書いてポストへ投函するだけです。
ちなみに旦那様の年賀状には一言も一切なし。
『それでいいんかいっ』と、いうのですが・・・
やはり『字が汚いから・・・』と、いう理由で書きません。
今年もそのままポストに投函することになるでしょう。

さて・・・
冒頭に今年もあと二週間と書きましたが。
最近、あまり日にちの感覚がない私です。
気がつけばもう・・・・
なんてことが日常茶飯事。

『今日は何日??』と、尋ねられても答えられません。
『今日は何曜日??』と、尋ねられるとなんとか答えられます。

それは・・・
ゴミの日を基本として何曜日か考えるから。。。
我が家は火曜と金曜がゴミの日なのです。
ですから、『昨日捨てたから今日は水曜日』
などと考えて答えられるわけでした。。

で、カレンダーをよく見ると今週末って三連休なのですね。
今、気がつきました。
三連休って旦那様が休みなわけで、何しよ~。。。。
と、悩む日でもあります。
何と言ったって、家の中で大人しくしていない旦那様なので・・・
きっと何処かに連れ出されるのでしょう。
私は寒いので、家の中でジーッとしていたいのですが。。。
人ごみもイヤですし・・・
大掃除でも提案してみますかぁぁ~。。




ブログランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします
   ↓

FC2 Blog Ranking

【2007/12/19 19:02】 | 家事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
プチ模様替え
昨日は黄砂が飛んでいたけど、午前中は良いお天気でした。
前日の雨から一転で、私の気分も少し上向きに。

主人が寝ている間にお洗濯を終わらしてしまった私は、
ちょっと気分がスッキリです。
掃除まではなんとなく手が出ず、そうこうするうちに主人が
「お腹すいた~」と言って起きたので、ゴハンを作る。
で、掃除は主人におまかせしちゃいました。
ただ、ずっと気になっていたダイニングテーブルの位置をちょっとだけ変えてみたんです。
ほんの少しだけなんだけど、なんとなく気分よし。
この位置になったから、これからはあーしてみよう・こうしてみよう・・・
と、思うとちょっとココロがうきうき。

単純なものですね。私のココロって。
でも、少しだけでも何かが変わるってことはココロを明るくさせます。
昨日は買えなかったお花を今日は散歩がてら買いにでかけようかと考えてます。

ちなみに主人は朝4時に起きて、海岸清掃にでかけました。。
(お疲れ~~)
海の季節に入る前に、ボランティアで海岸清掃をする日があるみたいで・・・
主人は海岸清掃するではなく、車の誘導係りらしいです。。
私は行ったことがないのですが、何千人というすごく多くの人が来るらしいです。
・・・朝早くから。。
【2007/05/27 06:27】 | 家事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
