【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休んでしまいました
今日はとうとうリワークお休みしてしまいました。
気分は悪いわけではなく、月一の女の子の日のため
朝からお腹やら腰、頭が痛くて起き上がれませんでした~。。

昨日からずっと眠かったのもそのせいですね。。

今日も朝からずっと寝ていて・・・・
お昼ごはん食べてからもまた昼寝してしまうぐらい。

とにかくお腹と腰が痛いので、晩御飯もなかなか作れず・・・・
こんな日はとりあえずお手軽料理に限りますね。

とりあえず、昨日作り起きしておいた牛のタタキと
キャベツや人参などの温野菜サラダ。
そこまで考えて・・・・・

あ~、あとはどうしよう。。
もう1、2品必要なのに。

買い置きしてある卵豆腐?? ところてん??
そんなところかな~。
それとも、トマトとアンチョビのパスタにしようか。。

などなど、ただいま考え中です。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと元気をください。
   ↓


FC2 Blog Ranking



【2008/03/28 18:09】 | 体調 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ありえな~い・・・
ありえな~い
・・・ぐらいの目の痒さです。
ここ最近、日を追うごとに花粉の量が増えてきているような気がします。

目がゴロゴロ、鼻がムズムズ、くしゃみばかり・・・・

花粉症の薬を飲んでも治まる気配はございません。
今日も耳鼻科に行って、薬をもらってきました。

春になり暖かい日が多くなり、ポカポカして嬉しいのですが
しかししかし、この花粉症とやらはとっても厄介者でございます。

耳鼻科の先生曰く・・・・
花粉症は15年ぐらいがサイクルになっていて
10年ぐらいまでは年々酷くなっていくそうです。
その後の5年で終息に向かうそうですが・・・

私は発症してまだ3年ぐらいです。
こんな病気と10年以上も付き合っていかなくてはいけないと思うと・・・
ぞっとします。。

皆様、何か効果的な予防策はございますか??




ブログランキングに参加しています。
ポチッと元気をください。
   ↓


FC2 Blog Ranking

【2008/03/21 16:24】 | 体調 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
松の内もすぎて
皆様、新年に入りずっとコメントの返信も出来ずすいません。
松の内もすぎて、やっと自分の体調が戻ってきました。

年末から主人の実家にて年を越し、お泊り。
翌日の元旦は私の実家にてお泊り。
その間、特に私の実家では宴の食事の準備に大忙しな私でした。

そして・・・
久しぶりに我が家に帰ってきても、その翌日には
主人の友達が数人遊びにきて・・・・
(勝手に毎年の恒例行事にされてしまってのですが・・・)
朝から、お酒のおつまみやらなんやらを作っていました。
結局、その日の宴は深夜まで続き私は働き通し。。

もちろん、皆の輪の中に入ってお話もしていましたが
こちらとしては、おもてなしをする側なので・・・
ずっと座っているわけにもいかず。。。
おせちやおつまみが無くなれば、また補充して・・・

はっきり言って・・・
疲れました(泣)
ただ、その一言です。

案の定、4日ぐらいから体調悪く・・・
それでも、なんとか起きて御飯に連れて行ってもらったり。。

夜中3時、4時まで眠れずに起き上がるのは正午を回っていて・・・
かなり旦那様は不機嫌。
でも、3日の頑張りがあったおかげでなんとか夫婦不和にまでならずにすみました(笑)

それでもどこかに出かけたい旦那様はウズウズしていて
とりあえず、これではいかん!!
と、思った私はヤマダ電器に行ってWiiを購入しましたぁぁ。

実は私の実家で弟がWiiを購入していて、元旦は私たち姉弟とその旦那様たちで大いに盛り上がったのです。
私の主人と妹の旦那様の2人はWiisportsのゴルフに夢中になり
明け方近くまで2人で楽しんでいたぐらい。。

主人もなんだか欲しそうな顔をしていたので・・・
『Wiiを買いにいこう!!』
の一言で大盛り上がり。

で、買って参りました。。
お正月すぎていたこともあるのか、本体とソフトが売り切れているところもあり
電器屋さん3軒はしごしました。

ゲームなどとは無縁な私たち。
旦那様も小さいころからゲームにははまらなかったらしく
買ってきた。と、いうだけで『すごいね~』と・・・・

で、案の定はまりまくっている旦那様。
とりあえず、これで私はお出かけから解放されたわけです。

そんなわけで、松の内をすぎてやっと自分のペースを取り戻した私です。
体調はまだまだ万全ではありませんが、徐々にですね。。
旦那様は今日から会社へ行きましたし・・・
長い長いお正月でした。









ブログランキングに参加してみました。
ポチッと元気をください。。
  ↓


FC2 Blog Ranking


【2008/01/07 13:04】 | 体調 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今日の一日
今日は一日・・・・・・・
寝てました。

今朝旦那様を送り出して、洗濯だけして
それからそれから・・・
寝てました。

昨日の疲れですね~。
せっかく今日は晴れていたのに。

ホントに珍しいんですよ。
晴れるってことが。
金沢の冬は日照時間が短いですから。

それなのに・・・
起きた時にはすでに陽は沈み暗くなっていました。
何だか、もったいない。

でもね。。。
体調に逆らってもいいことありませんものね。
体調に逆らって痛い目に何度もあったことありますから。。

とりあえず、昨日までのクリスマスツリーなどを片付けました。
今日からはお正月モードに変えてみました。
   ↓
IMGP1117r.jpg


来年の干支のねずみが小さくのっています。
コレ、お花屋さんの友人が作ったものなのです。
いろいろあったのですが、私はねずみが乗っているものを選びました。

左においてあるのは石黒香舗の布香合入れ。
毎度ながらお香を入れてあります。
私はお香好きで様々なお店をまわってきたのですが・・・
石黒香舗さんの香木の調合が一番落ち着くんです。。

お香を焚く場合は松栄堂さんの『芳輪 堀川』がお薦めです。
私の癒しです。
が、苦手な方には我が家・・・・はっきり言ってお香臭いかもしれません(汗)

ちなみに我が家の玄関には友人から頂いたシーサーもおいてあります。
   ↓
IMGP1118r.jpg

小さいものですが、小さい我が家の玄関にはピッタリです。
我が家の守り神でしょうかね。。

こうやって少しずつ新しい年への準備していきます。。







ブログランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします
  ↓
FC2 Blog Ranking

【2007/12/26 17:55】 | 体調 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
晴天で上昇→曇りで下降
昨日ぐらいから少しずつ動けるようになってきました。
昨日は実家の両親と少しお買い物に。
平日久しぶりの外出でした。
それでもやはり・・・
人ごみはかなり疲れたのか、最後にはいつものごとく頭痛が・・・
帰宅してからすぐにデパスを服用して、なんとか落ち着きました。
私にはデパスはなくてはならない必需品と化しているようです。

今日は朝から晴天。
私はずっとしたかったお掃除をやっと出来ました。
掃除機かけて、床を拭いて、トイレを掃除して、キッチンも掃除して・・・
洗濯機も日常の物とドライ仕様のものとバスマット類とで3回もかけて・・・
それからそれから・・・・
ずっと前に買っておいた新しいテーブルクロスにダイニングテーブルにかけて・・・

その間ずっと私の大好きな渡辺貞夫のCDをかけていました。
本当はもっともっと細かな箇所も掃除したくて・・・
窓も拭きたくて・・・・
でも、今の私にはこれ以上すると大きな疲れが襲ってくる予感がして・・・
とりあえずのところで終了。

それからは暖かい太陽の光を浴びながら自分で作ったオムライスでランチ。
そして、『なべさだ』聴きながらコーヒータイムでした。
ヒーターもかけず、窓を開けても暖かくって・・・
とても良い気分でした。

その後、15時ぐらいからでしょうか・・・
だんだん空が曇ってきて、とうとう太陽の光が消えてしまいました。
それとともに私の気分は少し下降。
うーん・・・・・。
お天気に左右されている。

太陽の光って大切ですよね。
心の底からそう思います。
今日は私に少しばかりの元気をくれました。
太陽が見えなくなって、その元気もどこかに行ってしまったようですが、
それでも、昨日までの私とは違って
たくさん出来たことがある。

マイペース、マイペース。
自分に言い聞かせて・・・・
やっとこの時期の過ごし方を少し身に着けたような気分です。

【2007/11/30 16:26】 | 体調 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
