【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっとやっとジムに行ってきました
今日はジムへ行ってきました。
ずーっと行きたくても体が動かず行けなかった。
やっと行けました。

今日は1ヵ月ぶりなので、軽めに。。
20分ウォーキングして、ホットヨガを45分。
久しぶりに汗をかきました。

でも・・・・
やはり私にはたくさん人がいることがツライ。
あたり前なのですが、ジムには大勢の人がいて。
若い人からお年寄りまで、男女問わず・・・
私の心臓はバクバク。
まだまだダメなんですよね。人ごみ。。

最近はパニック起こすこともなくなったので、何とかすごすとは出来るのですが、、
元来の人見知りに加え、今の私の状況にはちょっとツライものがあるんですよね。
でも、いつか復職するために徐々に慣らしていかなければ。。
そう思いながらいつも通っていました。
今日は特に久しぶりなので、すごーく緊張しました。

家に帰ってきて、コーヒー飲みながらボーッとしてたら
外が急にうるさくなってきて・・・・
何かと思ったら冬の嵐でした。
雨と風。たまにみぞれなんかも窓を打ちつけ・・・
音を聞いているだけで、気分がどんより。。
こればかりは仕方のないことなんですけれどね。。
皆さんのブログにアップされている、綺麗な青い空などを見て癒されている毎日です。
・・・当分、青い空とはおさらばでしょうから。。

【2007/12/07 17:18】 | ジム ・ ヨガ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
重い体にムチを打ち。。。
日曜日の夜からなんとなく頭が痛く、微熱が続いていました。
昨日も頭痛と微熱でなんだかボーッとして、行きたかったジムにも行けず・・・

一度、さぼってしまうとなかなかヤル気のでない私。
今朝もまだなんとなく気だるい感じだったのですが、
思い切って体にムチを打ち、行ってまいりました。
ホットヨガ。
今日は筋トレなどはせず、ホットヨガだけ。
45分みっちり体を動かし、呼吸を合わせて汗をたっぷりとかいてきました。
う~ん、、、毒素がたくさん出たかんじ。

はっきり言って、ジムに行くことはとてつもなく面倒くさく・・・
それでもなんとかして通っているのは。。。
ホットヨガが私に合っているのでしょうね。

たくさん人がいるので、本当はかなりビクビクしているのですが・・・
たくさん人がいるので、ジムに行くと動悸も激しくなるのですが・・・
それでも、ヨガでなんとか体調を整えたいとの思いと、
たくさんの汗を出すことの爽快感が私をとりこにしてしまったのでしょう。

ホットヨガが終わればそそくさとシャワーを浴びて帰ってくる私。
他の人はジムでたくさんお友達を作っていたりして・・・
いわゆるジム友達とでも言うのでしょうか。
私には無理だなぁ。
何をきっかけにお話して、お友達になるのだろう。
と、いつも不思議に思ってしまいます。

【2007/10/23 15:27】 | ジム ・ ヨガ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ホットヨガ
今日はジムに行ってきました。
毎月ただただ会費を払うだけで、なかなか行けなかったのですが・・・
10月に入ってから体調も良くなってきたので、少しずつ通うようになりました。

いつもはマシンで筋トレして、有酸素運動としてエアロビプログラムを45分ぐらいして・・・
調子がよければ1時間ほどウォーキングしてから帰ります。
先日、ずっと気になっていたホットヨガの30分コースに出てみたのです。
ニューヨークヨガは何度も出たことがあったので、いわゆるそのホットバージョン。
たった30分ですが、汗がドッと出てすごく気持ちが良かったです。

で、今日は45分のコースに。
室内温度37度、湿度70%のスタジオでのパワーヨガ。
今朝はかなり冷え込んでいて手足が冷たかったので、スタジオに入ったときは暖かく・・・
そこから徐々に暑くなり座っているだけでジワーッと汗がにじんできます。
そして、いろいろな体位でパワーヨガをすすめていくと・・・
汗がたらりたらりと。。。腕にまで汗が湧いてきて・・・
ポタリポタリと床に落ちていくのです。

ホットヨガは自律神経のカラダの余分なものを外へ流し出し、
デトックス効果があり体質改善にも繋がるということで・・・
まず、これで私の体質改善を行おう。と、思ったのでした。
ヨガだけれども有酸素運動になるので、一石二鳥。。
終わったあとは心臓がバクバクなっていました。

とにかく今までに経験したことがないほどの汗をかいたので、なんだかスッキリ。
これからはホットヨガを中心としてジムに通えたらいいなぁ。って思っています。
鬱になってから私の体重はジェットコースターのように増減が激しく・・・
今は薬のおかげでかなり太ってしまったので、ダイエット頑張りますっっ。。
【2007/10/17 15:02】 | ジム ・ ヨガ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
久しぶりのジム
今日は久しぶりにジムに行ってきました。
先週からみたら、なんという回復。。
なんて少しだけ喜んでいます。。

どれぐらい久しぶりかと言うと・・・
一ヶ月ぶりです。
この一ヶ月会費をただ払っていたのでした。
蕁麻疹から始まり、胃腸炎、便秘による胃痛(笑)などなどで体調を崩していたことと、先週は調子が沈んでいたことでなかなか行けなかったんです。。

人が多くてちよっと緊張したけど、なんとか自分のメニューをこなしてきました。
もうすぐ夏ですもんね。少しは増えた体重を戻さないと・・・。。


【2007/06/20 17:47】 | ジム ・ ヨガ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
心機一転
今週から心機一転、何かをしようと思いフィトエッスクラブに行くことにしました。
えいっやぁっと、いう思いで重い腰を上げてみました。
結婚して太ってしまったことと、最近引きこもりが続いていたこともあり運動不足の私はダイエットを目標にクラブに通っています
と、言ってもまだ二日目。今日は定休日でお休みなんです。
目標は週四日通うこと。
思っていたよりもとても良い汗をかくんです。。
昨日はストレッチのあとマシンで筋力トレーニングをして、そのあとニューヨークヨガ、ベーシックエアロで有酸素運動、最後にストレッチで終わりです。
今まで使っていなかった筋肉を使っている。。。ってかんじ。
案の定、今朝は体全体が筋肉痛です
とりあえず、会社復帰するまで続けるつもりです。
クラブに通うことで毎日の生活リズムも取り戻せるかなぁ。なんて考えたりもしています
これで自分自身のリセットが出来るといいなぁ・・・
【2007/04/19 10:32】 | ジム ・ ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
