【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私のドジ度
私は・・・・かなりのドジです。
これはもう・・・治りません。
いつも『もっと慎重に行動しなさい。』と、様々な人に言われます。
父や母、祖母・・・そして旦那様に。。

昨日も・・・
マンションの貯水槽の掃除があるからと
13時~16時まで断水だということで、私は実家に非難していました。
そこに旦那様から電話が・・・
『忘れ物して帰ってきたんだけど、恐る恐るトイレ使ってみたら水が流れたよ』
と。。。

ん????? なぜ????? どうして?????

私の頭の上には?が5つぐらい並びました。
するとお知らせの紙を見た主人が
『おいおい来週じゃん。。』
はぁぁぁぁ・・・。やってしまった。。。
そう、一週間勘違いしていたみたいです。

こんなことは日常茶飯事。。
今日もアイスコーヒーのコップを倒してしまい、テーブルの上は水浸しいやコーヒー浸しに。。
野菜ジュースのペットボトルを振ったら、キャップがちゃんとしまっていなかったらしく・・・
私のTシャツは真っ赤に。。。

私ってなんでこんなにドジなんでしょう。。
そうそう、こんなともありました。
お友達とゴハンを食べに行っていたときに、ワインを注ごうと思って
ワインを取ろうとしたら、思いっきり倒してしまい・・・
その時に着ていた私の白いシャツは真っ赤かになりました。
帰りはあまりにも恥ずかしかったので、タクシーで帰りました。。

私のドジ度は何点でしょうか。。
100点を通り越しているかもしれませんね。
治そうと思っても治るものでもなく・・・
それなりに慎重に行動しているつもりでも、やらかしてしまう。
一生のお付き合いとなるかもしれません。
【2007/09/20 12:55】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
30歳を過ぎて
私は30歳になろうとする年に鬱病を発症しました。
原因は会社の人間関係。。
心の病になってもう2年が経ちます。
一時期はよくなってきたけど、昨年12月から会社を休職し現在に至っているわけです。

今思えば女性の30代ってすごく難しいんですよね。

私はずっと同じ会社で働いてきて、周りの女性もずっと同じ。
男性は転勤族なのでいろいろな人が来て、去っていくのですが・・・
女性は退職したり入社しない限りずっと同じ。。
同じ職場で10年、いやそれ以上一緒に働いているわけですよね。
だから・・・
いろいろあるわけです。
昔は仲良かったのに、今は・・・違う人と。とか・・・
人間人それぞれですから、合う合わないはいろいろあるわけで。
それはどんな世界でも当たり前なんですが・・・

今、非常に感じるのは。。
ずっと知っているだけに、すごく皆の世界が狭くなってきたということ。
しかも20代後半から30代にかけて。。
自分の世界を作りすぎてしまって、受け入れるものと排除するものが決まってきてしまっていること。

簡単に言えば、会社の人間関係に固執してしまっているんです。
私にはそれが理解できなくて、それが嫌で私はそうなりたくなくて・・・
見ていると皆仲良くしようね。と、小学生みたい・・・
狭い社会の中だけで生きていくという窮屈さがないのだろうか。と、思っていまう。
他へ目を向けたい私は、もちろんそういう中には入れなくて・・・いや入りたくもなかったんだけど。
そんなこんなでいろいろ一人で悩みだしてしまったんです。

こういうことってどんな社会にしろあるんだろうな。
一人で割り切ってしまえばいいんだろうけど、今まで受けてきた様々な裏切りを考えると簡単に出来ずにいる自分がいる。

で、こう暗く考えだしたときに決まって考えることは
私の家族のこと。
これは自慢できる家族。
主人も主人の両親も私の両親、姉弟もみんな。。
これは私の宝物。
この宝物があるから私は元気になれる。
私は幸せなんだな。と・・・

テーマ: - ジャンル:日記

【2007/05/17 10:49】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
はじめまして yukki です
今日から日記を書くことにしました。
みんなのブログを見ていたら私も挑戦したくなって・・・。
こんな前向きな私って・・・エライエライ。
こんなことだけど、とっても自分を褒めてあげてます
その日その日あった些細なことをツラツラと書き綴るつもりですが、是非遊びにきてください。

今日は朝からお掃除、お買い物と頑張りました。
近くのスーパー、金曜日は百円市とかで旬な野菜などいろいろなものが100円になるんです。
しかもそのスーパー、素材などにもこだわっていて、安心して野菜やお魚など買えるんです。
だから私も今日はそのスーパーへ。
すると・・・
なんとスゴイ人。。お買い物カゴがないんです。私と同じこと考える人ってやっぱり多いのね。
その後、いつも行くお花屋さんへ。
玄関に飾ってあった桃の木がもう枯れそうなので、新しいものを買いにいきました。
今回は桜の木。大ぶりな枝のものを二本いただいて帰ってきました。
今年に入ってから玄関に常に花を飾ってあるんですが、やっぱりいいものですね
これからも続く限りお花を絶やさないようにしようと思っています。

【2007/03/16 18:20】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
